横浜中華街で小籠包食べて来ましたよ♪


こんにちは かかさんです




美味しい小籠包が食べたくて、横浜まで来ちゃいましたよ!


20170504172206220.jpg

せっかく横浜まで来たのだから~っと、
まずは「新横浜ラーメン博物館」に行ってみる事に!
昭和のレトロな雰囲気が大変良いですね!
支那そばや」さんでミニ醤油ラーメンを頂いて来ました!
(どちらのお店も大変混雑してましたよ・・・GWですからね・・・)


20170504173209452.jpg

お次は、目的地の横浜中華街です!


20170504173136762.jpg

北京ダックの食べ歩き発見!
1個250円


20170504173432270.jpg
胡麻団子 6個入 500円
(写真撮る前に1個食べてしまいました!)

見ると直ぐ食べたくなってしまいますね・・・・・・


20170504174109989.jpg

20170504174149098.jpg

鵬天閣」さんに やって来ましたよ!
以前、お土産に頂いた此方の「小籠包」が 実に美味しかったので、是非ともお店で食べてみたかったのですよ!
此方の「小籠包スープがジュワっと、もう堪らないです!至福です!


20170504174118710.jpg
此方は、ととさんオーダーの
四川麻婆豆腐」辛さは 「普通」とメニューには書いてありました・・・でも 辛いの苦手な かかさんには辛い!「え~辛くないよ~美味しい♪♪」っと 辛いの大好物 ととさんは大満足!


20170504174137287.jpg
他にも、レタスと牛肉の炒飯
又々、胡麻団子などなど、何れも大変美味しゅうございました!!
あんなに食べ歩き続けたのに、完食です!
横浜中華街は美味しい物で溢れてましたよ~♪♪♪幸せです♪♪



20170504175205262.jpg

鵬天閣」さんで、お土産用に「小籠包」沢山購入!
せっかくなので 「照宝」さんで ずっと欲しかった「 蒸籠」も購入しちゃいました!
蒸籠」って 「洗わない調理器具」なのだそうで、
「使う前に一度蒸して殺菌して、使った後の汚れはよく拭き取ってね」と、教えて頂きました!
この「蒸籠」を使って、自宅で「小籠包」楽しみです!!

20170504181027413.jpg
ふかひれスープ」と「おこげ」も お土産に購入して来ましたよ!
小籠包」と一緒に食べたら美味しそうでしょう!!
楽しみです♪



日が暮れてくると、何だか台湾の「夜市」の様な雰囲気になってきましたよ・・・!
実に良いです!!
あ~今日1日色々な物を沢山食べました!
大満足です!横浜中華街!
また来ましょうね!!



最後まで 読んで頂き 感謝です。
台湾旅行 ブログランキングへポチッ!と応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村