銚子散策!食べ歩き!(食べてばかり♪)

こんにちは かかさんです


5月某日


只今 千葉県の銚子市内に来てますよ!


銚子といえば漁港のイメージなので、銚子ポートタワーの側にある
ウォッセ21海産物即売センターへ 行ってみることに!
新鮮なお魚が沢山!!


20170513174521329.jpg

あっ、「いわしの卯の花漬け」見つけました!
以前 祖母にお土産で渡したところ、「美味しい!」と申しまして、小骨も気にならない様子で食べていたのを思いだしたので 此方、買ってみました!
喜んで貰えると良いです♪



ウォッセ21」さん には お魚だけでなく スイーツもありましたよ!

20170513175414438.jpg
美味しそうな ワッフル!!
かかさん「いもくりコンビ」(1個 600円 ) 買ってみました♪
此方のお店の「ワッフル」生クリームではなくてホイップクリームを使ってるそうです!


20170513195237190.jpg

銚子市内にある 「ヤマサ醤油」さんでお醤油工場の見学ができるそうなので、行ってみる事に!
写真は 工場見学センター売店の
しょうゆソフトクリーム」 1個 250円 です
醤油と言われなければ、芳ばしいキャラメルの様なお味!
ですが、醤油はちゃんと主張してくるんです・・・絶妙♪  
美味しいです♪

後ろに写り込んでいる ヤマサ醤油さんの
卓上しょうゆ」は 工場見学の記念として 工場見学参加者全員に頂けるのだそうです!


20170513181536337.jpg

お土産に購入した こちらの、
千葉の しょうゆサイダー」は
ヤマサ醤油を使用した、みたらし団子風味のサイダーなんだそうですよ!
ヤマサ醤油まんじゅう」も ヤマサ醤油を使用した おまんじゅう!





20170513183535499.jpg

処変わって 此方は、銚子市飯沼町にある「さのや今川焼店」さん
かき氷も楽しめるそうですよ!
今回は、今川焼を購入してみました!



20170513192018544.jpg

20170513183912611.jpg
薄皮に 餡がぎっしり 詰まってます♪
美味しいです~♪
此方のお店、大変人気のお店なんだそうです!
こんなに美味しい「今川焼」ですからね・・・・納得です!




20170513184634261.jpg
20170513184641758.jpg

お昼ご飯は 銚子市犬吠埼にある
島竹水産」さんへ・・・
此方のお店 入口にはいると 「回転ずし」と「お魚料理」の お食事処が別れています!
今回は「お魚料理」にしてみましたよ!
お好みセット 1620円
お刺身と もう一品6種類のメニューから選べて、この価格!

お味噌汁の大きさ分かりますかね?
運ばれて来た お膳の大きさに びっくりでしたが 美味しいので完食です!
大満足♪♪♪



20170513190240257.jpg
帰りがけに、海沿いを通っていたので「山中食品」さんの 工場直売所に寄ってみる事に!
山中食品」さんといえば 以前頂いて大変美味しかった
ねじねじのお煎餅「雷鳥」でしょう!
と、色々なお味の「雷鳥」買ってみました!
しお味」と「唐辛子味」は 此方の直売所だけの販売だそうですよ!


(山中食品さんは 千葉県の旭市萩園にあります。
此方の工場 2011年の津波で全壊、2年後に工場を再開したときに工場わきに小さなプレハブを建て直売所を始めたそうですよ・・・)


美味しい「雷鳥」が食べられる事に感謝!


最後まで 読んで頂き 感謝です。
台湾旅行 ブログランキングへポチッ!と応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村